比企起業大学おうち起業部 第3回講座を開講しました。

比企起業大学・大学院 総長の関根です。

2023年7月14日(金)18時~20時、ずこちさん講師による「比企起業大学おうち起業部」第3回講座を開講しました。

差しさわりないと思われる範囲で、どんな内容だったか共有します。

===

●SNS発信とふり返り

・ずこちさんに教わったことを実践していたら、知らない人がフォローしてくれたり、コメントを書いてもらえるようになった。

・SNSからのDMの数がとてもおおくなり、そこからお客様へと繋がった

・プライベート投稿とビジネス投稿の使い分け。

・来てほしい人を絞る。誰にでも当てはまるものは、無難。心が動かない。

●メタ社の「Threadsスレッズ」に関して

・やる必要があるのか、ないのか。
・○○がいるのか、いないのかによる。

・インスタは、拡散されない。ツイッターは、拡散される。
・インスタのアカウントがないと、スレッズは立ち上げられない。

●課題本 『ファンに愛され、売れ続ける秘訣』

・売ってる本人の説明よりも、買った人の声を聞く。

・SNSでは商品説明しない。○○を話す。

・SNSで発信していると、リピーターさんが離れていかない。
・60点でOK。発信し続ける。100点満点の投稿はできない。

・初めての人が見ても分かるよう。
・普段からアクションをしてもらっていると、いざ申し込みというアクションをしてもらえる。

・非日常な生活は、それだけでネタになる。
・当たり前にやっていることが、相手にとっては、当たり前ではない。

・『ひとり社長の最強の集客術』はお薦め。
・NG集が、参考になる。

===

最後に、次回のグループコンサル(7月28日)に向けての宿題が出されました。

皆さん、頑張ってください! ずこちさん、ありがとうございました。

===

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次