比企起業大学おうち起業部 第2回講座を開講しました。

比企起業大学・大学院 総長の関根です。

2023年6月9日(金)18時~20時、ずこちさん講師による「比企起業大学おうち起業部」第2回講座を開講しました。

差しさわりないと思われる範囲で、どんな内容だったか共有します。

===

まずは、前回(5月12日)から1か月間の活動報告から始まりました。

次に、前回の宿題の一つであった「1分間自己紹介」を各自が行います。

その後、ずこちさんからの解説や、参加者同士の意見交換(BOR)が行われました。

===

●今回の課題本

『アウトプット大全』樺沢(2018)

●講座のポイント

・SNSの2通りの使い方。

・イベント予告の時期と回数。

・アウトプットの方法4種類。
その中でも効果が最も高いアウトプットの方法。

・専門家としての信頼度が高まるSNS投稿ネタ。

・アイディア出しのやり方。アナログかデジタルか

・やってはいけないNG投稿5パターン

・投稿の書き方のコツ。

===

最後に、次回のグループコンサル(6月23日)に向けての宿題が出されました。

皆さん、頑張ってください! ずこちさん、ありがとうございました。

===

●ツイッター

ずこち@乳がん✖️白血病🟰わりと幸せ💕さんはTwitterを使っています: 「今宵は比企起業大学おうち起業部の講座でした。地方に住む起業家のインプットとアウトプットについて。 今回使用した本は樺沢紫苑先生の名著【アウトプット大全】 SNSを上手に活用してビジネスに活かして欲しいです。 https://t.co/ZueJ5cpU4P」 / Twitter

===

●ご参考:比企起業大学おうち起業部 全5回講座 

7月からのスポット(単発)参加も可能です!

地方起業家のためのSNS集客戦略 (peraichi.com)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次