比企起業大学おうち起業部「強み発掘!ホリホリワーク」を開講しました。

比企起業大学・大学院 総長の関根です。

2023年2月7日(火)20時~21時30分、比企起業大学おうち起業部「強み発掘!ホリホリワーク」を開講しました。

講師は、比企起業大学おうち起業部 主宰のずこちさん(比企起業大学大学院6期生)です。

あわせて読みたい
比企起業大学 おうち起業部「強み発掘!ホリホリワーク」を開講します! 比企起業大学・大学院 総長の関根です。 2023年2月7日(火)20時~21時30分@Zoomで、ずこち先生による「強み発掘!ホリホリワーク」を開講します! 詳細とお申し込み...

お申し込みは、13名。当日参加は、12名でした。

(私は別件があり、あいにく参加できませんでした。残念!)

掲載OKの方のみスクショで記念撮影!

●ずこちさんから講座後に届いたフォローメール

昨夜はありがとうございました。
みなさんからのご感想、とても嬉しかったです

もし、こちらのワークを深掘りされたい方は
kadokawaから出ています 八木仁平著
【世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方】
に詳しいワークが載っております。

お手数ではございますが、アンケートにご協力ください。
今後の講座の参考にさせていただきたいと思います。

また皆様とお会いできますこと
楽しみにしております

  岩橋鈴子

===

ご参加くださった皆さん、ずこちさん、ありがとうございました。

===

●参加された方の声

リエ I Refection(リフェクション)〜自分を整え、元気にさんはTwitterを使っています: 「自己理解を深めるワークに取り組んだ昨晩。一夜明けて、今仕事にしていることは、幼い頃のあの体験やあの人との出会いが根本にあったのか!とまたつながった。前回、公式LINE入門で心を動かされたずこちさんの講座は、今回も素晴らしかった。今回は「強み発掘!ホリホリワーク」。まさに原体験を発掘。」 / Twitter

安田小百合さんはTwitterを使っています: 「自分の人生において大事なこと。 自分が好きなこと。 自分の得意なこと。それらは何か? こんなに自分が主人公の考え方ってあるんだと学んだ。 今日出会った皆さんありがとうございます。」 / Twitter

いっこいっぽ畑さんはTwitterを使っています: 「自分の得意とすること。 本当に難しい 自分に自信を持てたことってないから。 それでもここから何とか始めないと いつまでも変わらない!!」 / Twitter

===

●参加者の声(アンケート抜粋)

・昨日は大変為になる講座をありがとうございました。比企起業大学とはまた違った角度での内容に目から鱗でした。また参加したいです。

・ありがとうございました!気付きでも書きましたが、定期的に自己を振り返る機会は必要だなと実感しました。これからは意識的にこういう機会や言語化をするようにしたいと思います!

・春からのおうち起業部楽しみにしています!

・ずこちさんのセミナーってワクワクするんです。ワクワクしながら学びたいんです。主に発信の仕方など学びたいです。

・明らかに、昨日のみんなの顔が楽しそうで 知りたくて前のめりで いい学びの時間でした。これからもよろしくお願いします^^

・教えるのが得意とおっしゃってましたけど、本当に分かりやすい!難しくない!けど他にこういう講座あまりないかも!ずこちさんすごい。ありがとうございました。

・Line講座の時もそうでしたが、ずこしさんの講座はすごく惹きつけられる。わかりやすいし、実行することが楽しみになります。 

===

おうち起業部の今後のカリキュラムもお楽しみに!(第二金曜日 18時~20時@Zoom)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次