比企起業大学 おうち起業部「強み発掘!ホリホリワーク」を開講します!

比企起業大学・大学院 総長の関根です。

2023年2月7日(火)20時~21時30分@Zoomで、ずこち先生による「強み発掘!ホリホリワーク」を開講します!

詳細とお申し込みは、Peatixページからどうぞ!

https://peatix.com/event/3471496/view

===

こんなお悩みありませんか?

✓集客をしたいが、何から手をつけたらいいかわからない
✓人から覚えてもらえるような自己紹介がしたい
✓自分が何屋さんでどんな人物なのかを伝えられるオリジナルワードを作りたい

そこで大切になってくるのがUSPというものです

USPとは、USPとはUnique Selling Propositionといい、
商品やサービスが持っている独自の強みを意味するマーケティング用語です。

Uninque……..独自の

Selling……….販売

Proposition….提案

の頭文字を取ったものです。

難しい話はさておき、ひとことで言いますと
【お客様にとっての独自のサービス】を言語化したもの、です。

===

◎このワークで得られること

1.自分のブランディングがしっかりする

自分の強み、自分がお客様にお渡ししたいものを言語化していきますので
自然にご自身のブランディングが決まり、同業他社との差別化につながります。

2.自分のことやサービスをお客様に印象付けやすくなる

人の記憶は五感と言語です。
言語で記憶してもらうにはシンプルで覚えやすい言葉で表さなければなりません。
余分な言語は一切排除して一言で自分を表せるワードは大切です。

3.口コミが起こりやすくなる

口コミは、人任せでは起こらないです。
良い商品を人に紹介するとき「説明しやすい言葉」をこちらで用意しておけば紹介するハードルが下がります。
優れたUSPは口コミが起こりやすくなるのです。

===

開催概要

日時:2023年2月7日(火) 20:00~21:30
講座時間:90分
参加資格:
・起業したいけど、自分には何も無いと思っている方
・すでに起業しているが、集客に不安のある方
定員:12名
用意するもの:紙とペン
場所:zoomを使ったオンライン講座です。
   チャット欄への書き込みをしていただきたいので、PCでのご参加を推奨しています。

人はみんな「世界にただ一人」

このワークは、「このワークは、「自分のことをもっとたくさんの人に知ってもらいたい!」というかた向けに、まず、ご自身が「何者で、同業者とどこが違うのか」をご自身で見つけていくワークです。

ご用意していただくのは「紙とペン」です。

zoomを使ったオンラインで行いますので、zoomのチャット欄にも積極的にコメントを入れていただくと効果がアップします。

皆さんはパソコンの画面を見ながら指示されたことを紙に書くだけ!
難しいことを考える必要はありません!過去にあったことを思い出して書いていただくだけです。

お一人お一人の進行具合を考えて、書けない方にはワードの出し方も具体例をたくさん挙げて指導していきます。

世界に一人しかいない自分を表すUSPを作るお手伝いをさせていただきたいと思います。

===

講師プロフィール

岩橋鈴子★ずこち

乳がんサバイバーイラストブロガー
1969年東京生まれ、静岡育ち、埼玉県在住。

2歳から油絵を始める。高校卒業後、武蔵野美術大学に合格するも抑圧されていた反抗期が爆発し、こっそり受験していた学習院理学部数学科へ入学。学費生活費すべてを自分で稼ぐことに。より時給の高いアルバイトへと流れ流れて大手進学塾講師となる。油絵のアトリエに所属し、東京都美術館での展覧会に毎年油絵を出品。

3年目でついに学費が払えなくなり大学を中退。そのまま進学塾に就職。41歳で東日本大震災をきっかけに埼玉県に移住。翌年、現在の夫と結婚。結婚が決まってすぐ夫が白血病になる夫には専業主婦になってもらい、埼玉県の学習塾で働き一家の大黒柱となる。同時に筆文字の協会認定講師として活動もする。

SNS集客を得意とし、Instagramでは業界トップのフォロワーを持っていた。50歳、世の中がコロナで変化していく中、デジタルイラストを始める。

51歳、乳がんになる。闘病中に書き始めたブログが人気ブログとなり、同時にデジタルイラストも人気となる。似顔絵イラストの募集は募集開始10分で3倍のお申し込みをいただき、入院中、一歩も外に出なかった月も10万以上の売り上げを上げるイラストレーターになる。

その後、自宅だけでブログ構築や、イラストの描き方講座を始め、家から一歩も出ることなく月商7桁を売り上げる。

現在は抗がん剤、手術、放射線治療、術後の抗がん剤治療を終え、
・LINEやメルマガにお申し込みの入るブログ構築講座
・デジタル初めてさんのためのiPadイラスト講座
・「おうちで起業」という働き方のコンサル
をしている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次