法政大学大学院グローバルMBA 24年度インターンシップ学生が、ときがわ町に来てくれました。

比企起業大学・大学院 総長の関根です。

2024年12月4日(水)11時半、iofficeで、法政大学大学院グローバルMBA 24年度インターンシップ学生が、ときがわ町に来てくれました。

レンタカーで来てくれた「ときがわチーム」4人を待っている風間学長。

お天気に恵まれて何よりです。

iofficeで、各自が持ち寄ったお弁当を食べながら、ミーティングをします。

4人は、事前調査として、先週も来てくれて、四季彩館等に行ったそうです。熱心で素晴らしい!

今回のテーマは「ときがわ町におけるインバウンド・ツーリズムについて」なので、インバウンド・ツーリズムを実践されているトムさん(比企大23春)にも関わってもらっています。

私達の自己紹介をした後、改めて、4人にも自己紹介をしてもらいます。

Jerryジェリーは、台湾カオシュン出身の25歳。アメリカの大学を出て、政府で業務をされた後、法政大学大学院に入学されました。グローバルMBA学生の中で、一番の若手。笑顔が可愛くて、皆に好かれそうです。

Castielカスティルは、中国上海出身の30歳。イギリスの大学を出て、アメリカ企業で働き、法政大学大学院に入学。アメリカの有名人(テイラー・スウィフト、ウィル・スミス、NBA選手等)が、中国のSNSで発信する手伝いをされています。X JAPANのファンだそうで、日本の音楽やミュージシャンを中国に紹介したいと考えているそうです。

https://www.eastgoesglobal.com/

Jimmyジミーは、中国広州出身の36歳。一番日本語が上手で、今回のプロジェクトの窓口担当になってくれています。文章を書き、写真を撮り、動画をあげるといった仕事を10年続けてきています。コンテンツクリエイターと一言では言えないほど、複雑な業務だそうで、ライブ放送を中心に行っているそうです。コーヒー好き。

Jeffジェフは、中国ナンチャン出身の34歳。中国の大学、大学院で、アカウンティング(会計)を学び、仕事も金融機関のDX支援をしていたそうです。海外に出て学ぶのは初めて。日本には学ぶ点が多いということで、法政大学大学院を選んだそう。iofficeにあった「論語」と「菜根譚」のCDに気づき「Confucious!」と言ってくれました。

長女(21歳)が中学校の時使っていた地図帳が役立ちました。ありがとう!

===

13時過ぎ、風間学長、トムさんのアテンドで、ときがわ町の弓立山や慈光寺等を、観て回ることになります。

ときがわの魅力を、グローバルに発信するきっかけになったら幸いです。これからの彼らの活動が楽しみですね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次