法政大学GMBAインターンシップ「ときがわチーム」とのミーティング_221222

比企起業大学 総長の関根です。

2022年12月22日(木)16時~17時、法政大学GMBAインターンシップ「ときがわチーム」のAnna(アナ)Kyle(すーさん)Cynthia(シンシア)の3人と、風間さん、私で、Zoomミーティングをしました。

(私は、前のミーティングの関係で、30分遅れて参加)

学生さん達の調査の進捗状況をご報告いただきます。

===

・ときがわ町には「形がある強み(林業、農業、土地)」と「形が無い強み」があるのでは。「形が無い強み」をどう伝えていくか。

・中国、神山町と、ときがわ町の比較。

・仮に、自分たち3人が、ときがわ町で起業するとしたら、何をするか?

・比企起業大学のカリキュラムに対する提案もできたら。

・読んだ論文が参考になりそう。

↑上記論文「Sustainable Valley Entrepreneurial Ecosystems」(Cohen,2005)は、早速共有してもらいました。私も読んでみます!

===

学生さん達とのミーティングは楽しいですね!

次回は、23年1月12日(木)16時~17時30分@Zoomで、「鳩山チーム」との合同ミーティングです。

===

アナ、スーさん、シンシアの3人は、1月15日(日)のお昼に、ときがわ町に来訪し、

・12時~14時 本屋ときがわ町(キッチンカーでのランチも)

・14時~16時30分 バスで流鏑馬見学 に行く予定です。

楽しんでくれたら幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次