法政大学GMBA(2023)メンバーとキックオフミーティングをしました。

比企起業大学総長の関根です。

2023年11月22日(水)12時30分~13時40分@Zoomで、法政大学GMBA(2023)メンバー、ペクター教授と共に、キックオフミーティングをしました。

昨年同様、鳩山チーム(4名)は、トヨ元家さん(比企院3期生)ときがわチーム(4名)は、風間さん(比企院2期生)が、取りまとめをしてくれます。

キックオフミーティングには、ずこちさん(おうち起業部講師)と、藤原あいかさん(比企大23春・比企院7期生)も参加してくれました(ありがとうございます!)。

チームときがわのテーマは、「女性×起業」 です。

このテーマについて、以下のような内容を一緒に考えていく予定です。

・女性の起業意向、起業に対するイメージ ・女性の起業率 ・女性が起業しやすくするには何が必要か ・海外、日本における女性の起業の特徴と違い ・上記の視点から比企起業大学の特徴を明らかにし、強みや改善可能なポイントを整理する

法政大学GMBAからは、昨年同様、今回も魅力的なメンバーが、各チームに参加してくれます。

チームときがわは、最初の一歩として、12月17日(日)の本屋ときがわ町に参加し、女性ミニ起業家(3名~5名)の話を聞くことになりました。

これから楽しみです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次