比企起業大学 21春学期生からのメッセージ:佐藤光敏さん

「将来、起業しようと考えている」とまでは言えないのが、今の私です。

しかし、サラリーマンとして働き続けるとしても「起業家マインド」は必要だと感じています。さらに、職場環境や制度も変わりつつあり、「兼業や副業」が可能になっている組織も増えています。

VUCAと呼ばれる先行きが不透明で不確かな時代をサバイブしていくために、組織に頼るだけでなく、自分の力で生きていける力を蓄えて行く必要があるんじゃないかと考えています。

だから、私は、いま、ここで学ぶことを決めました!

明るさ、真面目さ、気さくさ、を備えた個性的な講師が、すでに起業し、モデルとして先を歩いていてくれています。さらに、「起業塾」時代の先輩たちなどの経験にも触れることが可能な環境は、身の丈に合った起業を考えている方にとって、とても貴重だと思います。

異年齢の方々と一緒に学べることで、幅広い視野から自分の考えを見つめることもできるし、地域からの視点もとても現実的であり、小さくはじめて長く続けるために重要なことだと知りました。

入学して、わずか1ヶ月強ですが、「目から鱗」な気づきがたくさんありました。

実際に起業を考えている方も、ぼんやり夢見ているだけの方も、個人事業主として起業しようという方にとっては学んで損はないと思います。真剣に学びたい方、ぜひ一緒にやりましょう!もしかしたら、ステキな未来につながるかもしれませんよ。

===

みつさん、ありがとうございます!

佐藤光敏さんのツイッター: https://twitter.com/SatoMitsutoshi

あわせて読みたい
比企起業大学 21春コース 5月9日まで、お申込み可能です。 比企起業大学・比企起業大学院 総長の関根です。 2021年4月1日に、入学式を行いスタートした比企起業大学 21春コースですが、開学後も「まだ、参加って間に合いますか...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる