【田舎で!ミニ起業】 未来編(24年8月のふり返りと9月の目標設定)を発行しました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 【田舎で!ミニ起業】 未来編(24年8月のふり返りと9月の目標設定)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・田舎で暮らしたい      → かといって、生活していけるか不安

・会社勤めを辞めて独立したい → かといって、やっていけるか不安

・リスクの少ない起業をしたい → かといって、それなりにお金は儲けたい

という人達を応援する、田舎でミニ起業家として独立する準備のための

メールマガジンです。

**********************************************************************

おはようございます!

「比企起業大学・大学院」総長の関根です。

このメルマガ「未来編」では、私自身の振り返りと、次の月の目標を共有します。

皆さん自身のふり返りと目標設定の参考および、皆さんのペースメーカーになれたら幸いです。

それでは、未来編をスタート!

Let’s go to the future! (未来へともに!)

======================================================================

まず、長期目標です。

●次の12年間(2020年:48歳~2031年:59歳)の目標 ← 今、2024年(52歳)

1.子供たちの自立

2.比企郡を「学ぶ大人が集う場」に(Learning County Hiki!)

3.「発信基地」でありたい

ーーー

次に、2024年の目標です。

●2024年(令和6年)の目標 「弾み車、回し続けて、1位作り」

1.家族ケア

2.比企大IR(国内:応援団 海外:視察団)

3.粗利2400万

「粗利2400万」を実現するための「経営戦略書」も公開しました。ご参考になれば。

あわせて読みたい
弊社の「経営戦略書」を発表する機会を頂きました。 比企起業大学・大学院 総長の関根です。 2024年1月6日(土)の「不倒の経営 勉強会(戦略基礎コース)」で、弊社(株式会社ラーンウェル)の「経営戦略書」を発表する...

ーーー

最後に、8月の目標です。

●8月の目標

1.ROI勉強!(本・動画・WS)

2.夏休み♪(自分・家族)

3.顧客案件!(対応・研修・インタビュー)

======================================================================

上記目標を、どの程度、達成できたのか、ふり返ります。

―――

1.ROI勉強!(本・動画・WS)

・「今後の研修評価の方向性」として、実務家からの期待も高い

「ROI 研修の投資効果」に関する勉強に、8月は集中します。

↑「ROI本の読み込み」「ROI動画での勉強」「ROIワークショップの参加」と、

  8月は、ROI勉強に集中できました。ただ、まだまだ学び続けます。

https://www.learn-well.com/blog/2024/08/live-virtual-roi-boot-camp.html

―――

2.夏休み♪(自分・家族)

・8月3日(土)~18日(日)の16日間、私自身が夏休みを取ります。元々、8月は

「勉強月間」とすることが多かったのですが、今年は特に集中して勉強します。

 かつ、メリハリをつけるため、今月は「積極的休暇」を取り、

通常業務(私が登壇する研修や参加するお打合せ等)をお休みします。

↑お客様や仲間達にもお気遣い頂き、無事、夏休みを満喫することができました。

 8月上旬に、Kazumaと行った釣りでは、イソメが苦手だった次男が、それを克服し、自分で餌をつけられるようになりました!

「夏休に、何をして、何を休んだのか?」

https://www.learn-well.com/blog/2024/08/summer-vacation24-2.html

―――

3.顧客案件!(対応・研修・インタビュー)

・夏休み中、お客様に迷惑をかけないよう、事前準備等をしっかり行っていきます。

・パートナー講師の方々のお力を借りながら、研修や現場インタビューを進めていきます。

↑現場インタビュー1件は、都合により、9月以降に延期となりました。

 もう1件、私が担当する現場インタビューは、8月中に3人の方のお話を聞くことができました。

===

●8月をふり返って

・営業日2日 ・タネ日1日

・プール23回 山歩き22回 断食1回

↑やっぱりこれだけ暑いと、ムシムシして、蜘蛛の巣もいっぱいの山歩きよりも、

 涼しくなるプールの方が、行きたくなりますね。

―――

・8月は、D案件がゼロ、C案件がゼロ。

 ということで、営業としての活動ができていない月となりました。

 ま、夏休みをとったので、当然のこととしましょう。その分、9月以降で挽回していきます。

===

皆さんは、いかがですか?

・2024年の年間目標は、何ですか?

・24年8月の目標は立てました?

・立てたとしたら、達成度は、いかがですか?

・8月をふり返って、学びになったことや、得たことには、何がありますか?

======================================================================

以上、先月(8月)のふり返りを踏まえて、今月(9月)の目標をたてました。

===

●9月の目標

1.評価支援!(○社、○社、○社、○社、○社)

2.比企大集客!(説明会・報告会・24秋)

3.家族ケア(2学期・連休・家のこと)

―――

1.評価支援!(○社、○社、○社、○社、○社)

・9月は、研修評価に関する研修やコンサルティング案件が入っています。

 パートナー講師の方々の力を借りながら、お客様に貢献できるよう尽力します。

―――

2.比企大集客!(説明会・報告会・24秋)

・9月22日(日)の活動報告会

あわせて読みたい
「比企起業大学 活動報告会2024」を開催します! 2024年9月22日(日)13時45分~16時15分、ときがわ町の活き生き活動センターで、初めての試みとなる「比企起業大学 活動報告会2024」を開催することになりました。 比企...

・および、比企大24秋生の集客に向けて、仲間と共に進めていきます。

―――

3.家族ケア(2学期・連休・家のこと)

・2学期がスタートし、少し息子達の生活ペースも変わってくると思うので、見守っていけたらと思います。

・家のことで、9月中に決めなくてはいけないことを、奥さんと一緒に考えていきます。

―――

===

皆さんは、いかがですか?

・24年9月の目標は、何ですか?

・9月にやっておきたいことには、何がありますか?

===

以上、「未来編」ということで、24年8月のふり返りと、9月の目標を共有しました。

======================================================================

追伸:

比企起業大学を100年続けていくための「応援団員」募集を始めました。

皆さんも、もしよろしければ、ぜひ!

https://www.learn-well.com/blog/2024/08/hiki-kigyo-college-supporters_240828.html

======================================================================

◎次回の「未来編」は、24年10月上旬にお送りします。比企つづきよろしくお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

現在の発行者:比企起業大学・大学院 総長 関根雅泰(せきねまさひろ)

Website:https://hiki-kigyo-college.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★メルマガ「田舎で!ミニ起業」ご登録はこちらから↓

https://my928p.com/p/r/xzUDYLd0

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次