比企起業大学23秋補講+24春説明会「やりたいことvsお金になること」を開催しました。

比企起業大学・大学院 総長の関根です。

2024年3月17日(日)10時30分~11時45分、比企起業大学23秋補講+24春説明会「やりたいことvsお金になること」を開催しました。

●動画1「やりたいことVSお金になること」

参加して下さった方から、下記ご質問を頂きました。

「お話はよく分かりました。でも、分度の稼ぎ方って、どうすればいいんですか?」

他の方も聞きたい質問かもしれないので、別途、動画「更なる補講」を撮影しました。

●動画2「分度の稼ぎ方」

ご質問のお陰で、更に深堀することができました。ありがとうございます!

===

蛇足になってしまうかもしれませんが、動画2のHowだけを追っても「長く続ける」ことはできません。動画1のWhy、Whatの部分を大事にしてこそ、動画2のHowが活きてきます。

動画1で、風間学長が伝えてくれている「比企起業大学が考える起業家マインド」

 ・常に考える。(答えは無い)

 ・やることを決める。決めたことをやる。(他責ではなく、自責)

 ・身近な人を大切にする。(近き者よろこべば遠き者きたらん)

の観点からも、一足飛びに「How」を求めないようにしていきたいですね。これは、自戒を込めてです。

===

ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。

===

●参加された方のツイッター

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次