「マンツーマン事業会議」を始めます。

比企起業大学・大学院 総長の関根です。

2023年4月から「マンツーマン事業会議」を行っていきます。

*23年3月6日:1名実施となりましたので、定員あと1名です。

===

●「マンツーマン事業会議」の概要:

・6か月間、月に1回、約1時間、Zoomで、関根とマンツーマン面談を実施。

・前の月のふり返りと、その月の目標を共有(関根も自分の目標等を開示)。

・その月の行動内容(面談計画等)を合意(関根からも助言)。

===

●「マンツーマン事業会議」が合う人:

・年間売上目標 1,000万~5,000万ほど

・従業員を雇っていない個人事業主や小規模企業経営者

===

●「マンツーマン事業会議」の得意領域:

私自身、1999年から、営業として、

・大手企業の担当者向け(B2B)

・研修という「目に見えないサービス」の販売

・新規顧客の開拓と既存顧客の継続と深耕 

をしてきておりますので、この領域でしたら、的確な助言ができると思います。

===

●「マンツーマン事業会議」の苦手領域:

・中小企業の経営者向け(B2b)一般消費者向け(B2C)行政向け(B2G)

・リアル店舗での「目に見える商品」の販売

に関しては、それほどお役に立てないと思います。

(その場合は、私ではなく、この領域に強いパートナーコンサルタントをご紹介します。)

===

●「マンツーマン事業会議」の効果:

・目標達成に向けて、回り道をしないで済む。

・大手法人顧客からの売上が得られるようになる。

・経営者としての思考の枠組みが固まってくる(自分で戦略と戦術を考えられるようになる)。

===

●「マンツーマン事業会議」が合わない人:

・自分で考えようとしない人 ・決めたことをやらない人。 ・他責にする人。 

こういう方は合わないと思いますので、お断りいたします。

===

●「マンツーマン事業会議」の金額:

・一般:6か月間 36万円+税 (初めての方の場合、事前に面談をさせて頂き、お受けできるか判断させて頂きます)

・比企起業大学卒業者:6か月間 18万円+税

・定員:2名(2023年4月~9月度)

*23年3月6日:1名実施となりましたので、定員あと1名です。

===

お受けできる人数は限られますので、その旨ご理解のほどよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次