比企起業大学 21春学期生からのメッセージ:コニー

「入学しての感想」

全く未知の領域であるビジネスという枠組みですが、それを感じさせない関根さんや風間さんのファシリテート・コミュニケーションに驚きました。もっと通念としての「学び」を会得できる環境なのかもしれません。ペースとしては、共通課題本を読み、月イチで近況と学びを共有する。参加者が少数のため、顔が見えそれぞれが何に志向しているかをつかみ取りやすいです。さらに、少数とはいえそれぞれが各方向・専門性で、異なる向きに取り組むため、それを追うだけでも得難い学びになりそうです。そうして、違う方向の矢印がどう前進していくのかと相対的な学びも得られる環境だと感じています。

「参加を検討している方へのメッセージ」

参加者はそれぞれ全く別の分野や興味があり、別になくともそういった環境に入ることができるという点で面白いです。私は環境に入ることがまず大きな学びの第一歩かなと思っていて、それさえ乗り越えてしまえばあとは勝手に物事が進んでいきます。ぜひ一歩踏み入れてみてはいかがでしょうか。 

===

コニーありがとう!

小西隆仁(コニー)

フリーランス デザイナー・プランナー
東京藝術大学大学院 建築専攻 修了
鳩山NTでシェアアトリエ niu (ニュウ) を運営 

コニーのツイッター: https://twitter.com/connie_tkht

===

あわせて読みたい
比企起業大学 21春コース 5月9日まで、お申込み可能です。 比企起業大学・比企起業大学院 総長の関根です。 2021年4月1日に、入学式を行いスタートした比企起業大学 21春コースですが、開学後も「まだ、参加って間に合いますか...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次