「比企起業大学」ウェブサイトを公開しました!

ときがわカンパニー代表の関根です。

2021年2月3日(立春)比企起業大学・比企起業大学大学院のウェブサイトを公開しました!

===

前回の近況報告メールでお伝えしましたように、
今年(2021年)の目標として、以下をあげていました。

>「比企起業大学」と「現場OJT支援」の2つに注力し、今後の為の基盤を固めます。
>1)比企起業大学スタート!(春学期12名、秋学期12名、大学院4名)
>2021年4月から、春学期をスタートさせます。
>そのために、1月中にカリキュラム、ウェブサイトの完成、
>2月から「比企起業セミナー」「入学説明動画」による学生募集を行っていきます。

お陰様で、「比企起業大学」のウェブサイトが完成しました!

制作してくれたのは、比企起業塾4期生の高村さおりさん、Kazuma、青ちゃんの3人です。

高村さおりさんは、1月末に会社を退職され、2月1日から独立起業されました。
最初の仕事として、弊社から、上記ウェブサイトの構築を依頼し、
彼女が、デザインディレクターとして、私たちの頭の中にあるイメージを形にしてくれました。

(高村さおりさんのインタビュー記事:青ちゃんが執筆)
https://tokigawa-company.com/hiki-kigyo-juku-4th-saori-san/

高村さおりさんが、デザインしたウェブサイトを、実装してくれたのが、
Kazumaと青ちゃんです。

Kazumaには、動画撮影・編集もお任せしています。
その第一弾が、ウェブサイトで公開している「入学説明」動画です。

青ちゃんには、先輩起業家へのインタビュー(今後、随時アップ)や
「入学診断テスト」の作成をしてもらいました。

先々の独立起業に興味のある方、この入学診断テストを受けてみるだけでも、
ご自分に起業の特性があるのか、何となく見えてくると思います。

===

ロゴマークは、比企起業塾1期生 やわらかくの久保田ナオさんが作ってくれました。

・起業前の「燻る思い」を表現したクスブルー

・心の中にある原石を探し、光をあてる(=何で起業するかを探す)

・原石を磨き、スポットライトの元に立つ(=事業アイデアを磨き、実際に起業する)

・学部生と院生が、お互いに学びあう

===

これから「比企起業大学」学部生募集を始めます。ご興味ある方、ぜひ!ウェブサイトをチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる