田舎で!ローリスク起業

メインビジュアル

「田舎で起業する」 

サラリーマンにとっては、とてもハイリスクな決断です。

・会社を辞めて、家族を養っていけるのか?
・起業したら、8割は失敗するって言うぞ。
・そもそも田舎でビジネスが成り立つのか?

 不安を感じるのはもっともです。 私もそうでした。

実際、今まではビジネスを起こす際に、

・ある程度まとまった資金が必要。
・失敗したらやり直しがきかない。
・借金まみれ。

といった悲惨な側面が語られることも多かったと思います。

ただ、最近では、皆さんもご存知のように、インターネットのおかげで、
田舎で「ローリスク」に起業する方法が出てきました。

たとえば、

1)週末起業 2)情報起業 といった起業スタイルです。

インターネットのおかげで、
「会社を辞めずに起業する」「初期投資をかけずに起業する」
ことが可能になってきました。

何故、これらで「ローリスク」に起業することができるのか?

ひとつの理由は、

「お客さんが集めやすい」 ことです。

ビジネスにおいて、一番大変で大切なのは、お客さん集めです。
お客さんがいなければ、ビジネス失敗というリスクを抱えてしまいます。

ただ、インターネットを使い、情報発信することで、起業前にお客さんを集めておくことができるようになってきました。 つまり、お客さんがいないことによる、ビジネス失敗のリスクを減らすことが可能になったのです。

その際の有効な手段が、「週末起業」であり「情報起業」であります。

「週末起業」に関しては、専門サイト「週末起業フォーラム」に
詳細を譲りましょう。

「週末起業フォーラム」サイトへ → 

ここでは「情報起業」という手段を用いた「田舎でのローリスク起業」について見ていきましょう。

「情報起業家になるには?」 のコーナーへ

メインビジュアル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次